- 『ピコの心』 -                (凸凹作家ピコの屈折した記録)

切り絵、パステル画、詩、書、発達障害(自閉症スペクトラム・ADHDなど)、愛着障害(アダルトチルドレン)、解離に関するもの、その他。 暫くは詩が中心です。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ひとりのピコ

ピコはいつもひとり。
誰かと話す度に、他の人とは違うんだって、
強く感じてしまう。

同じものを見ても、見えているものは違うもの。
感じたままを伝えようと思っても、
他の人の感じ方と違いすぎて、伝わらない。

話してることと、思ってることが一緒に伝わってくるから、
時々ちぐはぐで、ちんぷんかんぷん。

言いたいことと、言ってることが違うと、
何を言いたいのかわからない。

何を聞いても、ピコの感覚と遠くて、
心まで届かない。

だから、ピコはいつもひとり。
誰かと一緒にいても、
心はいつもひとりぼっち。

隣の世界の異邦人のように。


11/3  №141


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<心の境界線 | - 『ピコの心』 -                (凸凹作家ピコの屈折した記録) | ちょっと、疲れているようです>>

この記事のコメント

コメント返信ありがとうございます!
返信方法は各々自由だと思うので、picoさんのやりやすいやようで☆
して、ぴんくこと、私は「きるみ」なのです。きるみでこちらに遊びにきますね。
私は1人と独りの狭間をうろちょろしています。安堵と悲壮を意図的に求めて、黄昏る私。を、また客観視し、「自分」成るものが何者なのかどこに居るのか。けれど、きるみはパラレルワールドで生きていることに気が付いたもので。この時間軸の感覚も悪くはないと、そんなことを感じている今日この頃です。
2015-12-02 Wed 14:06 | URL | ぴんく #qTBoXQ2I [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| - 『ピコの心』 -                (凸凹作家ピコの屈折した記録) |
