- 『ピコの心』 -                (凸凹作家ピコの屈折した記録)

切り絵、パステル画、詩、書、発達障害(自閉症スペクトラム・ADHDなど)、愛着障害(アダルトチルドレン)、解離に関するもの、その他。 暫くは詩が中心です。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

障害があっても生きてるよ!

障害があってもいいじゃない。
障害のせいで、できないことはたくさんあるけど、
できることもたくさんあるんだよ。
人よりできない分、人よりできることだってあるでしょ。

プラスとマイナスで、
差し引きマイナスだって考えてたけど違うんだよ。
プラスからマイナスを差し引いたって、
プラスにすることもできるんだよ。

まわりの人はマイナスしか見ようとしないかも知れないけど、
そんなこと気にしちゃ駄目だよ。
君にしかない、とても素晴らしいものがあるんだから。
誰にも負けない、君だけの素敵なものを持ってるじゃない。

だから、胸を張って生きていこうよ。
障害があったって、ちゃんと生きてるよ。
君だって、君らしく生きていけるよ。
ね。 君のままで。


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<渦巻く情動と詩と | - 『ピコの心』 -                (凸凹作家ピコの屈折した記録) | 内なる世界>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| - 『ピコの心』 -                (凸凹作家ピコの屈折した記録) |
